So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

塩麹! [レシピ]

塩麹!

今、テレビで特集してました。
そういえば、一昨日デニーズで豚の塩麹焼きを食べてました。

そうだ!
これから作ってみよう!

結果は後ほど・・・

地震! [ひとりごと]

東北地方太平洋大地震について

全国のみなさん、この地震で心痛めていると思いますが、無事である私は何もできません。

私の両親は75歳の高齢ではありますが、元気です。
現在、この地震の避難所となる町に二人で暮らしています。
余震が心配でよく眠れないと言っていますが、自宅は無事でライフラインも確保されています。
町からボランティアの要請もあるようなのですが、高齢であるため足手まといになるのでは?と
何もできずにいるそうです。今は屋内待避です。

避難所の厳しい生活がテレビで放送されますが、近くに住む両親にも、避難所の状況はわからないようです。

役場などから町の人に情報を流すわけにはいかないのでしょうか?
町の人には何もできないのでしょうか?

毛布や湯たんぽなどを届ける、
お風呂やトイレを貸す、
体力のないお年寄りや子どもなどを一時預かるなど、
色々考えるのですが、それに付随する問題も浮かび
結局はなにもできないままです。

阪神や新潟などの震災の後、避難所生活について考えられている団体は無いのでしょうか?
もし、現在活動しているのであれば協力の方法を教えていただきたい。
国の指示がないと動けない?

今後の地震予測や計画停電、原子炉の問題も重要ですが、
もっと、避難所の状況をテレビで流してもらえないのでしょうか?

テレビのレポーターの方々は何も持たずに現地に入っているのですか?
ガソリンがないのに、テレビより食料じゃないですかね。

きっと同じ思いの人がいると思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

REGZAフォン [ひとりごと]

[携帯電話] REGZAフォン[携帯電話]


昨年、携帯電話が壊れてしまいました[たらーっ(汗)]

いろいろ迷ったのですが、REGZAフォンにしました。

普通の携帯にしておけば…

なにから始めたらいいのか…


wifiに繋いで、パケット料節約とか考えたけど、1日10,000パケット[mail to]30日で300,000パケット結局はパケット料金はマックスです。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

買う前に、パケット料金は必ずMAXになると、教えてほしかった[むかっ(怒り)]

スマートフォン パケホーダイダブルは、約60,000パケットで上限になりますよ!

「トイ・ストーリー3」 3D体験 [ひとりごと]

[映画]「トイ・ストーリー3」[映画]

子どもが休みだったので、映画を観に出かけました。
3Dがいいと言うので、「トイ・ストーリー3」です。

入り口で配られたメガネはお持ち帰りOK![手(チョキ)]でした。
以前より、軽くはなっていましたが、まっすぐな設計なのでフィット感覚はいまいち[バッド(下向き矢印)]

内容は、面白かったです…が、3Dでなくてもーいいかな[モバQ]って感じでした。
子どもに聞いても、同じ事を話してました。
以前観た3Dのアニメ映画もいまいち。
ディズニーランドで観る3Dの感覚だと、どの映画も物足りなくなるのでしょうか?


これから、3D映画は選んで観ないとダメかな[目]

今日はカレ~ [レシピ]

今日はカレ~です。

旦那もオイシーって食べてくれました。
チョ~うれし~!!


スパ&ドリア [レシピ]

昨日の[レストラン]メニュー

[1] トマトスパ
   鶏肉、トマト

[2] ドリア
   鶏肉

[手(グー)]残念ながら、スパもドリアも鶏肉でした。でもGOOD!

鶏肉と白菜 [レシピ]

昨日の[レストラン]メニュー

[1] 鶏肉と白菜
   鶏もも肉、白菜、にんじん、きくらげ

[2] かぼちゃ焼
   かぼちゃ

手羽元煮 [レシピ]

昨日の[レストラン]メニュー

[1] 手羽元煮
   手羽元、ねぎ

[右斜め上] 八海山

[蟹座]子どもの一番大好きな鳥料理!20本でも足りなくなってきました。[あせあせ(飛び散る汗)]

カレー [レシピ]

昨日の[レストラン]メニュー

[1] カレー
   かぼちゃペースト、豚ひき肉、にんじん、玉ねぎ

[グッド(上向き矢印)]かぼちゃが甘いので、辛口ルーでもとっても甘くなりました。

おでん [レシピ]

一昨日の[レストラン]メニュー

[1] おでん

[2] から揚げ

[3] コールスロー

[4] かつおのたたき

[蟹座]きょうはお友達を連れてきたので[グッド(上向き矢印)]
おみやげに、メロンとメロンパンを頂きました。

前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。